SSブログ

頸部後縦靱帯骨化症 [難病]

後縦靱帯骨化症と診断されて入院、手術、自宅療養してきましたが

何とか今年から職場の現場復帰をします。

今までの経緯は http://ameblo.jp/pithecanthropus1965/ に

書いています。同病のかたの参考になれば幸いです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ANAでハワイホノルルへ行く [旅行]

ユナイテッド航空の関空→ホノルル便が廃止され、現在、関空からホノルルへ飛んでいるのはJALとNWAのみです。
よって、ANAのマイレージを利用するなら、残念ながら成田経由以外の方法はありません。

ANAはユナイテッド航空と同じアライアンス(スターアライアンス)なので、成田経由ならANA便だけでなく、ユナイテッド航空のコードシェア便(以前の関空ホノルル便と同じく、便名はANAの便名となります)も予約可能です。

ANAのマイレージを利用しての特典航空券には、「ANA特典航空券」と「提携特典航空券」の2種類があります。
提携特典航空券は2社以上の飛行機を利用する場合に利用可能なのですが、
国内線がANA便・国際線がUA便と2社利用することになるので、ANA特典航空券だけでなく、スターアライアンスの提携特典航空券を利用することも可能です。
ただし、ANA特典航空券は4万マイルで引き換えできますが、提携特典航空券だと5万マイル必要になります。(関空or伊丹-成田経由-ホノルルを往復するの場合)
その代わり、提携特典航空券を利用した場合(ユナイテッドを利用)は、燃油サーチャージ料金が必要ありません。(ANA特典航空券の場合はサーチャージが別途必要)

あと、提携特典航空券を4万マイルで引き換えしたい場合は、ちょっと変わった取り方として、
・往路:大阪(関空or伊丹)→(ANA便)→成田経由→(UA便)→ホノルル
・復路:ホノルル→(UA便)→成田
というような、「関空出発・成田帰国」のチケットなら4万マイルで取ることも可能です。(往復とも大阪を拠点にするなら5万マイル必要だが、成田→大阪を1本抜くことによって4万マイルで可能)
サーチャージが必要ないので、浮いたサーチャージ代で、成田から東京まで出て新幹線で大阪へ帰るプランなどもできますね。
nice!(0)  コメント(0) 

台風 [仕事]

台風が去ったあと

とんでもない数の被害が発生しました

はやく行方不明者が少しでも早く

多く生存者として発見されることを本当に心から祈ります。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈り致します。


nice!(0)  コメント(1) 

Team No!passing....の皆様へ [No!passing....]

チャンピオンシステムから

ジャージの納品日の連絡がありました。

9月6日に海外発送されて

9月9日頃に配達されるそうです。

到着しましたらクニクニに渡しておきます。


nice!(0)  コメント(5) 

台風2

前のようにはならないとおもうが

十分に気をつけねばと思います。

 ・


台風 [仕事]

台風ですね

無事にとおりすぎればいいのだが


nice!(0)  コメント(0) 

梅干し [お父さんの料理]

平成23年8月27日(土)

先月塩漬けした紀州の青梅を梅酢のなかで1ヶ月漬けて

3日前から天日干しにかかりました。

最後は、夜も干して夜露に当てましたが

雨が降ってきたので一時待避w
P8260083.JPG

梅酢と焼酎32度を混ぜた液に潜らせて保存しました。

3年たったら食べよう。

梅の量は、たぶん5kg位かな?


nice!(0)  コメント(2) 

ニューホイール装着 [Cannondale SuperSIX]

平成23年8月17日(水)

 先月買って置いてあったニューホイール・・・

Campagnolo Bora One Dark Label 2012
bora one1.jpg

当然まだ走ってない

ブレーキシューもパッドごと交換したし

楽しみや、シマノ鈴鹿がw
bora one2.jpg


nice!(1)  コメント(7) 

ジョー山中・・・逝く [MotorCycleClub]

平成23年8月8日(月)

肺がんで療養中だったジョー山中が昨日7日に急変して、6:56に国替えした。享年64歳だった。

人間の証明のテーマで有名だったが、2001年11月2日の深夜に一度だけお会いしたことがる。

そのときは、確か大将が・・・横須賀のヤンチャ小僧という紹介していたのを記憶している。

確かにもの凄くカッコよく目の輝きが普通とは違っていた。

今は、それが昨日のように思い出す、ご冥福を・・・。

ジョー山中.jpg


nice!(0)  コメント(1) 

武運長久ジャージホンマの最終Design完成 [ロードバイク・パーツ&ウェア]

平成23年8月6日(土)

ずいぶんと長く掛かってしまったけど何とかジャージの最終Designが、ほぼ完成した。

どうでしょう、こんなもんでw少し垢抜けて良くなったと自画自賛しますw 

これで発注を掛けま~す。

上下要る人

上だけ欲しいかなぁ~という人

ご連絡をお待ちしていますw

ジャージ
Team Buun Choukyuu JP000519_MRJ001_Normal_V1.6.jpg

ビブパンツ
Team Buun Choukyuu JP000519_MBI001_Normal_V1.5修正依頼図.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。