SSブログ

カリン酒 [料理]

今年は、例年にも増してカリンが大量に実りましたので(35個)

既に1/3程収穫してます

カリン酒を漬けました。

幾らかの実には、虫が食ってますが

完全無農薬の証拠ですw

カリン4個を種ごと輪切りにして底に敷き詰めて

その上からカリンが浮かないように氷砂糖を550gを重し代わりに乗せ

ブランディーリカーを1.8㍑入れます。

喉に効く成分は種に沢山あるそうで必ず種ごと入れやなあきません。

このまま床下収納庫に入れて3ヶ月ねかしてチョットずつ飲みますw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

XXAR2

目にも美しい...呑んでも美味いんでしょうねぇ~
by XXAR2 (2007-11-10 21:49) 

半人鐵馬

>XXAR2さん ナイス有り難うございます。
 去年は、黒砂糖をカリン酒に入れてカビカビになって
 失敗しましたので今年こそはと期待しております。
 見て良し、嗅いで良し、飲んで良し・・・でも食べたら渋いです(^^)/
by 半人鐵馬 (2007-11-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。