SSブログ

キムチ [料理]

今年も2回目となるキムチを漬けました。(久々のブログ更新や)

IMG_0858.JPG

白菜(中)5玉に対して伯方の塩600gぐらい使用したところ、

ちょうど良い塩加減になり、期待感大です。

タネは、いつもの通り適当に調合しましたが、それなりにイケると思いますw

IMG_0863.JPG

カドヤの前掛けも粋に締めて包み込みますw

朝太郎も匂いに釣られてフラフラとやってきましたが

彼には刺激が強すぎるのであげまへんw

IMG_0864.JPG

2月17日に漬けましたので、食べごろは25日ごろかなw

食いようけありまんがなw楽しみw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

魔太郎

ピテカンさんのごつい強靭な腕でぎゅうぎゅうと押されて
キムチもよく漬かりそうですね。

by 魔太郎 (2009-02-19 22:36) 

pithecanthropus

>魔太郎さん、ご無沙汰しています。
 キムチでも漬けながら、細々と暮らしておりますw
 最近は、自転車もさぼっていますので、メタボ街道まっしぐらですw
by pithecanthropus (2009-02-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。