SSブログ

札幌雪まつり [旅行]

H21.2.5(木曜日)~7(土曜日)

生まれて初めての事がいくつも体験しました。

初の飛行機(ホンマか?と思われるけど乗ったことなかった←田舎者)

そして初の北海道上陸w

初の小樽駅員さんからの振る舞いホット赤ワインwこれがメッチャうまいw

公共機関の乗り物で職員さんから直に酒をふるまってもらえるなんて思ってもいなかったw

本当は、バイクで北海道を走りたかったんですが、さすがに雪まつり見学と

北海道ツーリングを同時にできるわけもなく、この季節にどうする?と言われれば

「雪まつりしかあらへんやんけ!」となり、初めてJTBでチケットをとりました。

当日は、近鉄八木駅から関空行きのバスに乗り(運賃がメッチャ安い)

関空からJALで新千歳空港に到着し、快速エアポートで札幌駅まで行き

徒歩で大通り公園へ到着です。
会場1.jpg

暗くなってきましたので雪まつりを見に会場へいきました。オリンピック誘致かな?
オリンピック.jpg

よくわからんけど鳥の親子w
鳥.jpg

ミッキー一族?もデーンとw
ミッキー.jpg

嫁の大好きなスティッチもありましたが、大雪で見る見るうちに雪が積もって行きます。
スティッチ.jpg

韓国のなんたらって言う門らしいw取り合えず記念写真を撮ってもらいます
雪だるまが似合わねぇ~w
韓国門.jpg

今日の宿泊先は、ココ

時計塔2.jpg

大通り時計塔(登るのに2時間以上もかかったwメチャ混み)

時計塔1.jpg

次の日は、念願だった札幌場外市場で豪華ウニ三昧じゃ~~~( '∇^*)^☆うふっ♪
しかし市場へ行くまでが、また猛吹雪でんがなw
札幌場外市場への道.jpg

いろいろとネットで調べましたが、最終的に味の二幸さんへ行くことにしました。
二幸.jpg

私の注文は、大トロウニ丼!御覧の通り写真でも涎が出そうなくらい美味かったw
値段は、2,500円やったかな?
大トロうに丼.jpg

嫁が頼んだのは、海鮮丼w これもメチャ美味やったらしいw
値段は、知らんw
海鮮丼.jpg

この後小樽に移動するのですが、その前に「水曜どうでしょう」グッズを買いに行きます。
このOnちゃんは、別の日に撮影w
Onちゃん.jpg

札幌から快速エアポートに乗り小樽駅に到着しました。
あんなぁ~ここでおよばれした振る舞いホット赤ワインがホンマにウマいねん(山田花子風に)
駅員さん、ホンマに美味しかったですw3杯飲んじゃってごめんねw
小樽ホーム.jpg

小樽と言えば当然小樽運河へ行かない馬鹿な観光客はいてませんw
ハートが似合うちょるかなw
小樽運河.jpg

運河よりも気に入ったのが、運河の海側にある倉庫を改築した飲み屋さんや
土産物屋さんw メッチャ雰囲気があるw
小樽倉庫.jpg

JTBの企画で氷で出来た灯だまりベンチw
小樽JTB灯だまり.jpg

小樽大正硝子館のかまくら前に雪だるまが3体w
小樽大正硝子館雪だるま鎌倉.jpg

この日の晩御飯は、予約していた伊勢寿司へ
幻のぶどう海老!食うに決まってまんがなw
伊勢寿司メニュー.jpg

本日の寿司w 三段目がぶどう海老w
(味は美味しかったけどボタン海老との違いがわからんかった)
伊勢寿司.jpg

そして楽しい北海道旅行も終わり新千歳空港から関空にANAで帰ってきたんですが
ヤバかった、私たちの次の便から猛吹雪のため全便欠航になってしまったらしく
ロビーで搭乗客が雑魚寝したらしいw
新千歳空港ロビー.jpg

次は、夏の北海道で馬糞ウニ三昧ツーリングをしたい(*^ψψ^*)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。