SSブログ

今年一発目のキムチ [お父さんの料理]

平成23年1月5日

正月中の1月3日に塩漬けした白菜5玉・・・

いつもと違う海外の塩で漬けました、はたして塩加減はどないなもんでしょう?
キムチ塩漬け.jpg

二日経ち・・・さっそく出初式のあと帰って直ぐに仕込みの準備をします。

特大の大根半分を塩もみ、金時ニンジン4本細千切り

ニラを入れて、セリがないので三つ葉をきざみ

食べれるイワシと昆布で出汁をとり、そのまま丸ごと入れます

コチュジャン・テンメンジャン・烏賊とアミの塩辛・挽いたゴマと乾燥海老

今年は、試しにキムチ鍋の素とオリゴ糖を加えてネタを作り本漬けしました。
キムチ本漬け.jpg

今年も大量のキムチが完成しそうです・・・味は分らんけど・・・

横浜の北〇さんクールで送りましょうか?今回は味の保障はしませんけどねw


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

鈴木

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

白菜5玉!スゴイすね~♪
プロのようです!
美味しいのだろうな~

by 鈴木 (2011-01-06 16:07) 

横浜の〇村です。

明けましてこんにちは。

毎年キムチ作り素晴らしいですね!昨年はすっかり御馳走になりっぱなしで申し訳ございませんです。

今年も頂けるのであればクールでお願いします(着払い)。

希望はチャリで持ってきて貰いたいのですが(何本もヒルクライム出来ますよ~。)

冗談は置いといて、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年はバイクで北海道を廻ってきましたので、本年は知覧を目指します。

チャリでは鈴鹿2耐と富士山ですね!。お会い出来る日を楽しみにしております。
by 横浜の〇村です。 (2011-01-06 17:10) 

半人鐡馬

>鈴木さん
 去年のサマパでは、お世話になり有り難うございました。
 味の保証は、全くできませんがw個人メールで住所を
 知らせて頂ければクールさせて頂きま~すw

>横浜〇村さん
 知覧は、ええですよねぇ~
 4年前の春に行きましたが最高でしたw
 ttp://hiten.blog.so-net.ne.jp/2007-06-19
 2~3日したらクールしますが、今回は、息子さんに
 「こんな味と違う!」って言われそうで戦々恐々ですw
 それでは、レース本当に楽しみにしていますので
 頑張りましょうw
by 半人鐡馬 (2011-01-06 18:52) 

NABE

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

あ~~~食べたい…

切り干し大根も美味しかったですよ
by NABE (2011-01-06 21:10) 

横浜の〇村

しかし写真をよーく見ていると完全に八百屋のオヤジさんですね、長靴がグーですよ!。

niceの付け方が良く分かりません、教えて下さい。
by 横浜の〇村 (2011-01-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年fizi:k ARIONE VERSUS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。