KSR110売却 [KSR110]
平成23年6月24日(金)
次のバイクがセロー250なので
スポスタと同時にKSR110も売却しました。
こちらも約6年くらい毎日の通勤で乗っていました。
ストライカーのセンターだしマフラーも格好良くて
300km位の距離なら十分日帰りでツーリングでき
小さくてもええバイクやった。
こちらもレッドバロンで8万円也
KSR110エンスト原因 [KSR110]
平成23年5月21日(土)
雨が降るとKSR110のエンジンがガス欠したように止まる症状が出て
キャブのガスを抜いたり原因を探してましたが、偶然見つけました。
インテークマニホールドの右側からチョッポみたいなエア吸入するものがあって
そこのプラグゴムが劣化して半分に割れていました。
バッテリー交換 [KSR110]
平成23年3月16日(水)
ガソリン満タンにした翌日の仕事帰り
プス!プス!プス~!っとエンジンが止まって
ん??? 何でガス欠って思いタンクを揺すると
ポッチャ!ポチャと音がしてます。
エンジンは掛かるけどアクセルを回すとエンストするw
ニュートラルランプが点いてない・・・バッテリーやw
バッテリーがアカンようになると、こんな症状がでるんやw
ネットで探したら込み込みでヤフオクが一番安かったw
プロセレクトバッテリー PT4LBS 1,450円
送料 800円
ヤフー簡単決済手数料 98円
合計 2,348円也
KSR110タイヤ交換 ダンロップK180 [KSR110]
久しぶりのバイクネタです。
KSR110主要諸元
全長×全幅×全高:1,670×705×995
軸間距離:1,165mm シート高:750mm 乾燥重量:84kg
空冷4ストローク単気筒 SOHC2バルブ
総排気量:111cm3 内径×行程:53.0×50.6mm 圧縮比:9.5:1
最高出力:8.4PS/8,500rpm 最大トルク:0.83kgf・m/6,500rpm
クラッチ形式:自動遠心式・湿式多板
最小回転半径:1.9m 燃料タンク容量:7.3L
タイヤサイズ(前/後):100/90-12 /100/90-12
ツルツルのスリックと化していたKSR110の前後輪タイヤを交換し
安全に走って止まれるようになりました。
今回交換したタイヤは、ダンロップのK180でダートトラック用のタイヤをチョイス。
価格4,465円×2本=8,930円
デイトナロングタイヤレバー1,336円×2本=2,672円
コウワリムプロテクター(3個組)674円
回転方向の矢印が付いてないので、適当に装着しました。
ノーマルタイヤ諸元56053-0047
前・後輪 150kPa(1.50kg/c㎡) 100/90-12-48J 100/90-12-49J
KSR110フロントディスク交換 [KSR110]
平成22年5月28日(金)
ずいぶん前から鳴きが入っていたKSR110のFブレーキパッドの交換をしました。
パッドは、純正じゃないから微妙にベースの厚みが違うけど
青山高原ウィンドファームのツーリングの下見 [KSR110]
10月20日(月曜日)9:00出発する、青山高原ウィンドファーム&伊賀モクモクファーム
ツーリングへの下見のためKSR110で走ってみました。
なんせ娘の彼氏のお母さんと行きますので迷子になっては、大変ですw^^w
いやはや、下見走行して正解でしたw
夏仕様の服装で行ったのですが、当たり前のごとく青山高原ウィンドファームはメッチャ寒かったw^^w
しかも何を思ったか、大山田公民館を左折しなければならないのに、右に曲がってしまって
三重県津市まで行ってしまいました。
開通!八井内&大峠トンネル [KSR110]
ステー交換 [KSR110]
1週間前に職場の後輩から「係長!ウィンカー折れてますよ!!」
・・・ん?
ホンマやんけ! いつから折れてんねん???
よく見ると右側後方のウィンカーステー(アルミ製)が割れていた!
KSR110オイル交換 [KSR110]
ん・・・・・・っと・・・何ヶ月ぶりになるんだろう・・・???
交換時のメーター 1266.8km(あんま走ってないw)
ハーレーのオイル交換にあわせてKSR110も一緒に交換しよう。
オイル廃棄ボックスも1個ですむし。
KSR110のチェーン張り [KSR110]
魔太郎さんのKSR110購入のブログを読んでいて、ふと思い出しました「あっ!チェーンや!」
買った時からユルユルやったチェーンを張りました・・・今までほっといたんかいな(^_^;)
作業時間約5分・・準備に30分(プライヤーが見つからなかった(×_×;)