SSブログ

焼酎・蟹・露天風呂 [旅行]

今年も恒例の宮津へ蟹・焼酎・露天風呂三昧に行ってきました。
蟹は、暫くいらんw

今回の焼酎は、丹後の地酒工房 酒源で「つちのこ」以外に下記の二種類w

この感動を伝えたい。<限定300本>
     丹後の米焼酎 くろくち 原酒 四十二度

       ~今回だけの特別蒸留。残りあとわずか。~


今回限りの幻の焼酎。

丹後の米焼酎として誕生してから早4年。

米焼酎(25度)として丹後のみならず他の地方でも
「美味しい!飲み易い!」と評判になり、人から人へと
口コミで広がって行き 「この焼酎
じゃあなかったらだ
め」と言う熱烈なファンの方が数え切れないほど多く
なりました。

この焼酎を造って行くまでに蔵元さんから試飲用にと
これの原酒を小瓶で1本だけお分け頂きました。この
時に試飲をした原酒の旨いこと旨いこと!!

黒豆焼酎 たにわ
【原材料】丹後・丹波の黒豆(丹波黒)【アルコール分】25度  容量:720ml 
黒豆を炒った時のほんの~りと香ばしい風味。柔らかい口当たりで吟醸酒をも想わせる程のフル-ティ-さを兼ね備えています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

fxd164

[わはっ]こんばんは~。こんな素敵なページをお持ちだったのですね!
これから、時々寄らしてください。
焼酎もいろいろあって奥が深そうですね。
そういえば、鈴鹿のT-POINTのカウンターでオムライスかき込んでた時、焼酎の瓶がならんでました。
by fxd164 (2006-12-28 04:14) 

半人鐵馬

>fdx164さん
有難うございます
最近は、ネットゲームCABALにハマっちゃいまして
書込をサボっています[あせっ]
明日からT-Pointが年末休みに入りますので
今晩食べに行ってきます。焼酎・自家性キムチ持参でw
by 半人鐵馬 (2006-12-28 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルメット笑門福来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。