SSブログ

青山峠越え・・・鈴鹿チャリツー [bbbbbbbb]

H21.6.27(土曜日) 

今日は、鈴鹿に行く用事がありましたので、仕事が終わってから帰らずに

このままチャリで鈴鹿まで行こうと考えました。

走行距離は、職場からなので92.71kmありました。

自宅からだとプラス10kmするので約103kmになるんやねぇw

8:40頃職場を出発し、ちょうど名張の寺田病院北側交差点で1時間経過しました。
近くのスーパーで水分補給w
CA3A0042.JPG

とりあえず青山峠を越えて久居まで走るとちょうど12:00になりましたので

サイゼリアでおろしハンバーグ&照り焼きチキンのランチがドリンクバーもついて

600円だったので一人でさびしく食っていきました。

もち大ライスでw
CA3A0043.JPG

20分でサイゼリアを出発して、久居の高架手前を左折して

津に到着し、あと何キロ?と考えていたら

標識が「鈴鹿18km」やったかな?

そんな標識があったような・・・なかったような

まぁ~とりあえずあと25kmも走れば着くやろと

なんか25kmっていう距離感がチョットそこまでっていう感覚になってきた(平坦やしw)

今回は、青山峠が少し辛かったけど、上って下っての繰り返しだったので

そんなにきつくはなかった、かえって三重から奈良に向かう方が上りが多くて

辛いやろなぁ~と感じました。とりあえず何とか14:00に鈴鹿に到着しました。
suzuka.JPG

到着時間 5:19:08秒
実走行時間4:03:06秒
走行距離 92.71km
アベレージ 22.8km/h
最高速   65.8km/h
オド     683.9km/h


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

魔太郎

すげーこの暑い中アベレージ22km/hとは
やりますね。
いやいやこれだけ走れば大メシ食べても大丈夫ですよ。
あれでしょ、100km前後なら自転車の距離と距離感覚が
麻痺してきますよね。米津一成さんの本とか読んでますと
更に距離感が麻痺してる人がたくさん出てくるので面白い
ですよ。「自転車で遠くに行きたい」「ロングライドに出かけよう」
です。お暇があれば是非。
by 魔太郎 (2009-06-29 00:28) 

pithecanthropus

>魔太郎さん
 そうなんですよ距離感が曖昧になってきて
 20~30kmが近所のコンビニへ行く感覚
 になってきてましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
 米津一成氏の著書は、是非読んでみますねw
by pithecanthropus (2009-06-30 10:32) 

しゃ~ぼんだ~

予想以上に早い到着でしたね。
青山峠は予想より楽チンそうですね。
無事到着してよかったです。
帰りも自走やったんですか?

by しゃ~ぼんだ~ (2009-06-30 23:16) 

pithecanthropus

>しゃ~ぼんだ~さん
 確かに青山峠の方が車谷よりも楽やけど
 それなりにしんどいのよwこれがσ(^_^;)アセアセ..
 帰りは、車にチャリを積んで帰りましたw
by pithecanthropus (2009-07-01 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。