SSブログ

三重県熊野簡保の宿マグロ食い放題 [旅行]

H21.7.3~4(金曜~土曜) 

なんでかわからへんけど、いきなり簡保の宿熊野からダイレクトメールが届き

何気な~く見ていましたら・・・ん?

マグロ食い放題プラン!

一人11,000円てか!!

チョット待てd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こりゃ~行かなあかんがな(;^。^A

熊野は、三重県といっても殆んど和歌山やし

奈良県からは、メッチャ行きにくい場所になるねんねw

で!結局選んだルートは、新鹿路トンネルから佐々羅を通り

吉野町宮滝から東熊野街道を通り大台ケ原手前の暗いトンネルを抜け

上北山村から池原ダム、七色ダムをクネクネクネクネしたR169号線を

南下して、R309号線からR42号線というルートを選択しました。

吉野町の宮滝を走行していたら、路肩の広場にすごいものを発見しました。

ハングオンした雷神の彫刻ですwホンマに凄いw

ショールームのような檜造りのガラス張りの部屋に入っていましたので

ちゃんと写真が撮れませんでしたが、旅行の帰りに扉を開けてもらい

写真を撮ってきました。詳細は、後日w

朝9:00に出発して熊野のモスバーガー到着したのが12:30頃で

スパイシーチリドッグと携帯クーポンを使って黒コショウチキンで腹を満たすw

簡保の宿のチェックインまでに時間があるので、少し観光をしてきました。

まずは、熊野といえば鬼ヶ城と千畳敷やけど鬼ヶ城から千畳敷へ行く途中で

ウンコがしたくなってきたんで、駐車場のWCまで戻って、行に入ります。
鬼ヶ城.jpg

さて、身も気持もスッキリしたところで、再度千畳敷へ挑戦します。

50m進み・・・

100m進み・・・

そして、挫折し・・・w
千畳敷.jpg

気分を新たに次の観光へ(^^ゞ

次は、花の窟(はなのいわと)へ行こうw

ここでも魚眼レンズが大活躍します。
花の窟.jpg

そして、R42号線を西へ走っていたら、翌日行くはずだった

那智の滝へ行ってしまおうとなり、滝入口のトイレ横にある無料パーキングに駐車する。

久しぶりにデカイ滝を見てリフレッシュした気分になりました。
那智の滝.jpg

そして来た道を戻り簡保の宿熊野にチェックインしました。

部屋は、きれいに掃除されていて、トイレもウォッシュレットやし

風呂がないこと以外は、十分すぎる宿泊先です。

でも簡保の宿熊野では、川湯から温泉をタンクローリーで毎日10tを

運んでいるので、大浴場で温泉に入ることができます。

レジオネラ菌などの滅菌のために次亜塩素酸ナトリウムで消毒されているので

チョット塩素系の臭いが鼻をつきますw

そしてついにお待ちかねのマグロ食い放題の開始ですw

やっぱりマグロのコースがメッチャ量が多くて全然食い放題にならなかったw

食い放題 刺身とネギトロ
先付 ツナサラダ
お凌 鮪握り寿司
刺身とネギトロ.jpg
焼物 鮪カマ塩焼き
椀物 鮪汁
御飯 白御飯
香物 三種御飯
鮪カマ塩焼き.jpg
油物 海老天婦羅
海老天婦羅.jpg
洋皿 鮪頬肉ステーキ
頬肉ステーキ.jpg
果物 抹茶ババロア
抹茶ババロア.jpg

追加で量を減らしておかわりをしましたが、食いきれませんでしたw

カニ食い放題も同じだけど、マグロ食い放題も途中で飽きてきます。

やっぱり野菜、肉、魚と満遍なく入っている料理がサイコーだいw

翌日、どこへ行こうかと思案の末に

一度も行ったことのない伊勢のおかげ横丁へ足をのばしました。

さすがに土曜日ですけん人が多くて車を止めるのに一苦労しました。

でも、伊勢一刀彫の店で柘植などで出来た根付や印籠を延々と手にとって

見ていました。印籠が欲しかったけど2万はチョット買えませんでした。

龍の彫り物がしてあり、3分割する印籠・・・欲しいw

今の安月給では買えないので、宝くじ当てて買うぞ~~

ということでおかげ横丁でロト6を買ってきましたw

窓口の横に鎮座しているカエルさんですw
宝くじのカエル.jpg

当たれ~~~宝くじw


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

pithecanthropus

>XXAR2さん、ナイスありがとうw
 ◎◎食い放題につい釣られて行きましたが
 量が多いと途中で飽きてきますねw
by pithecanthropus (2009-07-06 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。